カンチェマンの気楽なブログ
カンチェマンが暇でやってるブログです。
サウザン桜2万再生


まさか本当に2万再生行くとは思いませんでした・・・



本当にありがとうございます!



その記念として調声を晒そうかと思って投稿しました。



・・・掛け声とバキューン以外見所が全く無い動画ですがよろしくお願いします
利き震路企画


参加してるので探してくださいな
響震路音源公開2周年


謎のこだわりから↑音源固定な震路



あ、前からだったか



本当だったら(秀三)verをフルでやりたかったけどラストが自虐ネタなのでどうも入れにくかったのと



色々と怖かったので割愛した結果こうなりました。



どうしてこうなった



震路の衣装は個人的希望でお願いしてみたところ快く引き受けてくれたのでとても嬉しかったです。



2周年おめでとう!
調声晒し大会2012


ということで参加してみました。少しばかり解説をここに書こうかと。



まずは、Mode2でベタ打ちの調声をします。ここでクロスフェードや母音結合などを済ませておきます。



ピッチは拡張ピッチエディタのモジュレーション反映機能のMod100設定で大まかなピッチを描きます。



次に、ピッチをMode1に転写、ピッチエディタで大きくはみ出たピッチを補正していきます。



結構単純ですね・・・w



でもいつも大体こんな感じです。



今回の曲はボカロ曲なのでそれほど人に近づけるということはしてません。



人声曲だったらボーカル抽出→周波数トレーサー→ピッチ補正という段取りを組むこともあります。



今回の動画は短いですが参考になればと思います!
焔音レイ生誕祭


というわけで投稿しました。



レイ姐さん誕生日おめでとう!



ver2.0使おうかと思ったけどここはver1.0を使いました。



色々とお世話になった音源なので。



絵もいろんなモデル見てバランス考えたりしながら地道に描きました。



実は2ヶ月前から製作は始めていたのですが、色々と後ろに下がっていって



結果的に調声はここ最近でした。



MIXも前よりはこだわってるつもりです。



DAWが何回落ちたことやら・・・



とにかくおめでとう!!!
星色夜空


試しに歌わせてみたら思いのほか当てはまってくれたのでフルでカバーしてみました



上手くキレ音源を扱えてたらいいな~・・・
copyright © 2017 カンチェマンの気楽なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
