カンチェマンの気楽なブログ
カンチェマンが暇でやってるブログです。
祝1万再生
先日投稿いたしましたサウザン桜が



おかげさまで1万再生を突破しました!



本当にありがとうございます!



替え歌を作成したrecogさんも見てくださいましたし



宣伝も入れてもらえて



たくさんのRTやお気に入りをしてもらえて



とても感激しております



普段は1000再生越えれば十分だったものが



その10倍の1万再生をもらえてどうしたらよいのか戸惑ってしまいました・・・w



たくさんのコメント・マイリストもいただいて



感動が止みません



本当にありがとうございます!



今作成中のカバー曲は今回ほどのインパクトはありませんが



負けないくらい気合を入れて調声をしているので



期待していてください!
THE TALKLOID THEATER




というわけで参加してます



オカシイナー 新春HANASU祭リデ歌ガメインダッテ言ッテタノニナ



ソレは置いておいて



1/3ではNEW HANASU THEATER



3/3ではシチュエーションシアターに



それぞれ参加してます。



NEW HANASU THEATERはネギ野郎Pさんの音源である



「ネギっ娘」を使用したネタをと思ったのですが



なかなか浮かばないものですね・・・



当然ネギの話を盛り込むにしても他と被らないかで



大変悩みました・・・



結果的にこうなったものの、他の人と比べるともう少し粘るべきだったかなと



シチュエーションシアターでは片言チャイニーズPことクナウドさんとコラボさせていただきました。



なんという愚民コンビ・・・w



台本・動画は私、音声MIXはクナウドさんです。



私はテイとルコを使用しました。



今回はネタの構成に大いに悩みました。



個人的にえぐいネタが欲しかったのですが



なんかいまいちでした



それにお互いが電車との関わりが薄いことから、



台本担当である私の独断で札幌市営地下鉄ネタを持ってきてしまいました。



いや、だって、札幌に住んでるとJRとの関わりが薄いんだもの・・・



使用する写真も車内が結構似てたし・・・



外が明るければ南北線を使用できるし・・・



今回のネタでは笑いをとれることはおそらく無いかもしれませぬ・・・



私の力不足です・・・



普段台本を書かない人間なので、こういうのには向いてないのかもしれないです



動画を渡した後で数倍面白いネタが浮かんだというのも事実なので



いつかリベンジを果たせたらいいかなと。



これから春休みに入りますがこれまた予定がびっしり詰まってる



地道に消化していかなければ・・・
サウザン桜


3ヶ月も製作にかかったという苦労の詰まった作品でございます。



通常音源を使ってるのは前に↑音源のみで作成したことがあったのですが、



「うざさ」が足りなかった



なんでちょっとねちっこい通常音源をメインにして歌わせてみました。



若干サビで苦しそうになってますけどここで↑音源にしちゃうとバランスがおかしくなっちゃうので



あえてこのままです。



実はこのカバー、TmBoxにてちょっとMIXの練習もかねて1番だけ公開をしてたりとかしてました。



そこで色々と学ぶことができたのは本当に良かった・・・



そうやって試行錯誤してできた作品なので思い入れはありますね。



まあ、遅れた原因はリアルが忙しかったってのが1番なんですけどね・・・



4月からは本格的な受験勉強を始めていくので



投稿ペースが遅れるかも・・・



まあ気長に待っていただけたら幸いです。
動画編集お手伝い
定期考査も終わって落ち着いたと思ったら課題が増えて凹んでるカンチェマンです。



んなわけで1月から作成を開始してるカバーもまだ2番までしか出来てない現状・・・



動画絵は既にもらってるのにリアルが忙しすぎてきついっす・・・w



もう受験生なんだなと実感します。



そんなわけでまた友人の動画の作成をお手伝いさせていただきました!







今回はいつものPowerDirectorではなくAviUtlを使っての編集でした。



まだ不慣れな点もあるけど申し分ない動画になったかと思います。



今回も荒ぶる右手に圧倒されながら楽しく作成させていただきました!



是非見てください!
はやぶさ


調声で参加してます!



絵も動画も調声もみんな凄いので是非聞いてください!
copyright © 2017 カンチェマンの気楽なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
