カンチェマンの気楽なブログ
カンチェマンが暇でやってるブログです。
VM-1グランプリ2015
こちらのブログ見に来てる人いたのか気になるこの頃



お久しぶりです



リアルでソシャゲやったり合唱やったりレポートに追われたりしてUTAUにほとんど触れてませんでした



そんな中での今回の投稿はこちら







今年も投稿しました



前回の結果にやはり納得できず



今回ガチでてっぺん取りに向かいます



もしこのブログを見てくれてる数奇な人がいるならば



応援がてら再生ボタン押してくれるととても嬉しいです



短いですが以上です



Twitterには大体いると思うので声かけていただければ嬉しいです
放置しすぎた
こちらに書くのは本当にお久しぶりです。

私は元気です。

更新しなさすぎてこのブログの存在を忘れるところでした。

思い出したのは昨日寝るとき布団に入ったときでした。

突然存在を思い出しました。

放置し過ぎだし、昔の閲覧者はもういないと思ってるけど一応動画記事更新用ブログだし。

何か書こうかなと思って。

ついでに古い記事を削除しようかなって。

じゃあこれまで何をやってたか。

ザッと言うと、

大学の講義受けてサークルの活動したりバイトしたりして帰宅したら艦これ等のソシャゲを軽く回してました。

そして最近はメイプルストーリー熱が復活して5体くらいキャラ作ってました。





おい、UTAU活動はどうした?

そう思う方もいらっしゃると思います。

この記事の前に投稿した動画は鋼音ヘイの天樂。

その後2本投稿してます。

2本しか投稿してないとも言う





まずは月代はくぽのこのカバー。

私はこれでもデュエリストの端くれでございます。

前に音魂屋二太郎で遊戯王DMのoverlapをカバーしたので、

次は5D'sだろと。

え?GXはどうしたって?

大丈夫。

既に製作決定してる曲があるので。

公開日未定ですが・・・



そして2つ目の動画





VM-1グランプリ2014の参加動画です。

今回も懲りずに月代はくぽと響震路のコンビで参加しました。

結果は8位でした。

もう1度言います。



8位でした。



正直凄い嬉しかったです。

運営生も見ましたが、好評価いただけたのでとてもよかったです。

せっかくなのでこの動画の裏話でも。

ネタが浮かんだのは大学の帰りのバスの中、

そろそろVM-1のネタ考えなきゃなと思っていたら、

タンスの角ネタが浮かんで。

そこからどう広げようかなってのは12月に入ってから考え始めました。

遅いですね。

もっと前から手を付けはじめないといけないかなと思っていたけど、

他にすべきことが多かった1年だったため、仕方が無いとしか言えない・・・

・・・遊びじゃないよ?

んで、調声は手抜かないで頑張りました。

今回はグロウル追加エンジンを使用し、叫びを採用しました。

表情が増えると調声のし甲斐がある。

そしてネタの幅も広がるわけだし。

楽しませていただきました。

次回があるなら参加したい所存です。



今回はこんなところでしょうか。

リアルで自音源のためにボイトレしつつ、

カバー動画を作っていけたらなと思ってます。

ではでは。
月代はくぽの誕生日


ということで動画作成しました。



昨年度は「はくしん」で大いに活躍してくれたはくぽ君



お祝いしないでどうする!ってなって急遽作成しました。



もう少し凝ったもの作りたかったのですが生憎リアルがそういう時間を与えてくれませんでした。



遅刻も腑に落ちないので前々から予定していたこの曲の作成に取り掛かった次第です



とにかく、おめでとう!
調声聴き比べの会


the talkloid theaterの企画ということで投稿しました。



HANASUやるの久々(?)なんで大分鈍ってます



まあ聴いていただけたら幸いです
コノハの世界事情


動画製作をお手伝いしました!



AviUtlにも大分慣れてきました



今回は1人で全部演奏するという荒業を見せてくれましたw



完成したのを見たとき思わず感動してしまいました



是非見てください!
copyright © 2017 カンチェマンの気楽なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
